韓国お土産

コンビニでも買える韓国お土産、自分用・家族用におすすめの人気のスナック菓子5選【2019年】

スナック菓子って一袋どーん!なので、だれかへのお土産用にはちょっとむずかしい。

 

でも、韓国のスナック菓子も食べて見たい!

 

だったら、自分用や家族用に買っちゃいましょう!

 

韓国にもみなさんに紹介したいおいしいスナック菓子がたくさんあります。

 

現地韓国に住んでいるわたしが実際に食べてみてオススメの、そして、コンビニでも手軽に買うことのできる、韓国で人気のスナック菓子を紹介します!自分・家族用にぜひ!

 

こちらも是非参考に▼

今話題のインスタントラーメンもコンビニで買えますよ!

韓国で流行りの超激辛ラーメン「불닭볶음면 (ブルダックポックンミョン)」鳥のパッケージも話題!韓国のインスタントラーメンって辛いものが圧倒的に多いですよね。 日本でだいぶ前から売られている韓国売り上げナンバー1の「辛...

 

韓国お土産にオススメのバレンタイン限定パッケージも!おいしい人気のチョコレート菓子7選【2019】お正月も過ぎ、だいぶ落ち着いてきて、やっといつもの生活リズムに戻ってきたこの頃。 ですが、またもうひとつ、BIGイベントが...

 

*表記してある価格は、目安として1000ウォンを100円とみたときのもの価格です。

 

チュロス (츄러스)

価格:一袋 約250円

 

去年(2016年)辺りから韓国で新発売されて以来、安定の人気を保っているこのチュロス。人気のあるお菓子なので、イーマートやロッテマートなどの大型スーパーだけじゃなく、ほとんどのコンビニで買うことができます。

 

味は、東京ディズニーランドで売っているチュロス、そのもの!シナモンシュガーがたっぷりかかった、あま~いチュロス、好きな方多いですよね?

 

まず、袋を開けた瞬間、シナモンの香りがふわ~っと香ります。たっぷり付いているシナモンシュガーがとってもおいしく、手が止まらなくなること間違いなしです!

 

シナモン好きの日本の両親に送ったら大好評でした!

 

日本にはシナモンの味がしっかりとついているお菓子、あまり見かけませんよね?シナモン好きの方には是非食べてみて欲しいお菓子のひとつです!

 

イェガム (예감)

価格:1箱 約120円

(3箱1セットになっているものは約250円)

 

「油で揚げてないポテトチップス」として、人気のあるお菓子で、オリジナル味、チーズグラタン味、ガーリックバター味の3種類あります。

 

わたしが1番好きなのはチーズグラタン味です。チーズ好きの方にはおすすめです!

 

手の平サイズの少し小さめな箱に、プリングルスのような厚めのポテトチップスが2袋に分かれて包装されています。

 

油で揚げてないので、子供のおやつにも安心ですし、小分けになっているので食べすぎ防止にもなります。

 

オジンオチップ (오징어집)

 

価格:一袋 約150円

 

バター焼きされたイカの香ばしい香りのする、韓国でもロングセラーのお菓子です。

 

網の目上になっていて、サクッサクッと食べだしたら止まらなくなります。個人的にはいちおしのスナック菓子です!

 

おやつにも、お酒のおつまみにもなるスナック菓子で、日本人の舌にも合うと思います。

 

카라멜콘 메이플 (キャラメルコーン メイプル味)

価格:一袋 約200円

 

日本でも長年愛され続けている、「キャラメルコーン」。実は韓国にも日本のとそっくりのキャラメルコーンがあるのですが、これは普通のキャラメルコーンのメイプル味

 

メイプル味の特徴はなんといっても大きさ!!普通のキャラメルコーンが小指サイズだとすると、メイプル味は親指より一回り大きいサイズに作られています。

 

大きすぎて食べずらいのがちょっと難ですが、味はとってもおいしいです!口に入れたとたんにメープルの香りがふわ~っと香ってきます。

 

日本のキャラメルコーンとぜひ食べ比べしてみてください!

 

오!감자 (オー!カムジャ)

価格:一袋 約150円

 

子供から大人まで、みんな大好きなスナック菓子、「オー!カムジャ」。カムジャは韓国語でジャガイモの意味。

 

大きな筒状のマカロニの形のポテトスナックで、サクサクとしていてとてもおいしいです。

 

人気のお菓子なので、毎年のように新しい味が新発売されています。

 

わたしが知っているだけでも、ポテトグラタン味、レンチソース(ディップ付)、薬味チキン味、バーベキュー味(ディップ付)、ハニーミルク味、スウィートチリ味が出ています。(2017年12月現在)

 

1番人気はポテトグラタン味(写真)、このフレーバーは一年中どのコンビニにも置いてあります。

 

去年(2016年)に新発売されたハニーミルク味は甘しょっぱくて特に子供に人気です。

 

お菓子はコンビニで買っちゃおう!

せっかくの韓国旅行中、わざわざスーパーまで行って、お土産を選ぶ時間がもったいなく感じませんか。

 

韓国は日本と同じくらいコンビニがそこらじゅうにあります。ホテルに戻る前、近くのコンビニでちゃちゃっと買ってしまいましょう。

 

今回紹介したスナック菓子は、ほとんどのコンビニで取り扱っている、韓国でも人気のお菓子なので、どのコンビニに行ってもきっと見つけられるはずですよ!