韓国お土産

韓国ではグミが大人気!可愛いおいしいオススメの韓国「グミ(젤리)」を紹介します

今、韓国ではグミブームの真っ最中!

 

日本でもグミはたくさん売られていますが、韓国のグミはパッケージも中に入っているグミもカラフルで可愛いものばかり!

 

高くても2000ウォン(200円)で買えちゃうので、可愛い&おいしい&安いの3拍子でお土産にもピッタリです。

 

いまや日本でも売っている大人気の韓国グミ「ヤクルトグミ」に次ぐ、韓国で人気のおすすめグミをご紹介していきます。

 

子どもへの韓国お土産にはこちらもオススメ▽

子どもウケする韓国土産といったら『얼초(オルチョ)』!簡単&楽しい&おいしい手作りチョコキット以前からマートのお菓子コーナーを通るたびに気になっていた韓国のお菓子・・・ 『얼초(オルチョ)』 얼려 먹는...

 

Jellycious 젤리셔스 “죠스바 젤리”(ジェリシャス “ジョーズバーグミ”)

 

韓国では昔から人気のあるアイスクリームの「ジョーズバー」がグミで登場!

 

ジョーズの名前の通り、サメの口の形をしたグミ。

 

グミの色は青色なのに、味はオレンジとイチゴがMixされたさっぱり味になっています。

 

젤리밥(ジェリーパッくじらお)

「ジェリーパッは、日本にある「おっとっと」のお菓子のグミバージョンです。

 

くじら、カニ、たこなどの海の生き物の形をしたグミが色んな味で入っています。

 

「これはくじら~~!次はたこ~~!」と楽しく食べれるのも魅力的なので子どもウケ間違いなし!

 

イーマートやロッテマートなどのスーパーでは3袋入りで2000ウォン前後で売っています!ばらまき用のお土産にもGOOD♥

 

젤리셔스 “수박바 젤리”(ジェリーシャス “スイカバーグミ”)

日本でもおなじみ、「スイカバー」のアイスクリームがグミに!

 

形もスイカバーそのまま、切ったスイカの形△をしていて可愛いですよ。

 

왕꿈틀이(ウァンクムトゥリ)

このグミはパッケージにも描いてありますが、ミミズの形をした長いグミ。

 

子どもたちはビヨ~~ンと伸ばしながら食べるのが楽しいみたいです。

 

마이구미 복승아/포도 (マイグミ ピーチ味/ブドウ味)

定番のブドウ味に続き、ピーチ味が新しく登場して話題になっている「マイグミ」。

 

果汁が50%も入っているので、とってもフルーティだし、プニプニした柔らかめの食感で韓国でも大人気です。

 

Jellycious 젤리셔스ABC (ジェリーシャス ABC “ブドウ味”)

ABCといえば・・・サイコロサイズの小さなチョコレート、なんですが、これはそのABCチョコの形をしたブドウ味のグミ。

 

ABCのアルファベットが書いてある四角い□形でとっても可愛いです~

 

박카스맛 젤리 (バッカス味グミ)

「バッカス」は韓国では定番の栄養ドリンクです。

 

白いグミの中には、ビタミンB入りの栄養ドリンク味のグミ(?)が隠れています。

 

栄養ドリンク味ですし、大人の方へのお土産にも喜ばれそうですね!

 

후르츠젤리 (フルーツグミ)

リンゴ、パイナップル、イチゴ、ブドウの4種類の味のグミです。

 

グミの中に果汁が入っていて食べるとジュワ~っととってもジューシーでおいしい♥

 

쥬라기 공룡 (ジュラ紀 恐竜グミ)

男の子へのお土産にピッタリの恐竜の形をしたグミ!

 

ティラノサウルス、ステゴサウルス、トリケラトプスなどの人気の恐竜が入っています。

 

わが家のむすこたち含め、韓国では男の子たちに人気のあるグミのひとつです。

 

말랑카우 솜사탕 스트로베리 (マーランカウ 綿あめ イチゴ味)

韓国でのお土産に大人気のマーランカウのソフトキャンディですが、マーランカウのイチゴ味のグミが登場していました!

 

ソフトキャンディと同じで、フワフワ食感の軽いタイプのグミ♥

 

味は間違いないし、パッケージも可愛いので、お土産にもオススメですよ!

 

こちらがマーランカウのキャンディ▽