韓国お土産

《韓国コンビニ》CU(シーユー)でイチゴ祭り開催中!大人気マカロンもイチゴ!可愛い春の新作スイーツ&お菓子

こんにちは、Yumi-mamaです。

 

今、韓国のコンビニ、CU(シーユー)では春の新作スイーツや春限定お菓子が販売中です!

 

春らしくピンクピンクした色がとっても可愛いので、つい手に取ってしまいます♡

 

今回は、韓国コンビニCU(シーユー)で売られている、コンビニスイーツや春の新作お菓子をご紹介します。

 

《韓国のコンビニ》手軽に買えるすっごく美味しいオススメの「シリアル付きヨーグルト」こんにちは、Yumi-mamaです。 韓国旅行中の朝ごはんの定番って・・あわびのお粥、キンパなどの結構ガッツリとしっかり食...
韓国で大人気の台湾式サンドイッチ「홍루이젠(ホンルイゼン)」甘くてしょっぱい、癖になるウマさこんにちは、Yumi-mamaです。 2018年の終わりころに韓国に上陸し、2019年夏あたりまで大ブームを起こして話題に...
韓国で大人気の台湾式サンドイッチ「홍루이젠(ホンルイゼン)」甘くてしょっぱい、癖になるウマさこんにちは、Yumi-mamaです。 2018年の終わりころに韓国に上陸し、2019年夏あたりまで大ブームを起こして話題に...

 

CU(シーユー)コンビニスイーツ

もちもちイチゴマカロン

春のスイーツと言ったらイチゴ!!

 

3種類のイチゴ味の可愛いマカロンを見つけました。

 

上から

  • イチゴクリームの中にイチゴジャム入り
  • シンプルにイチゴのクリーム入り
  • イチゴ味のクランブル付き

 

と同じイチゴ味でもちょっとした違いがあるんですよ♡

 

お値段はなんと3200ウォン(約320円) 100円≒1,000ウォン

マカロンがひとつ1,000ウォン(約100円)だなんて安いですね~

 

 

もちもちマカロン3種類

イチゴマカロンの隣にもうひとつのマカロンを発見!

お値段はイチゴマカロンと同じで3,200ウォン。

 

上から

  • 抹茶
  • レッドベルベット
  • イチゴ

 

の3種類の味が入っています。

 

抹茶のマカロンに挟んであるのはチョコクリーム。抹茶好きの私としては、クリームも抹茶だったらよかったな~なんて。

 

 

《春限定》新作お菓子

몽쉘 생크림케이크 딸기
モンシェル 生クリームケーキ イチゴ味

私が大好きなチョコパイ「モンシェル」

 

個人的に、韓国のチョコパイの中ではこのモンシェルが一番おいしいと思っています!

 

今回は春限定の新作シリーズ!イチゴソースがクリームの中に入っています。

 

1箱なんと・・・6,000ウォン(12個入り) 高っっ!!

新作お菓子は、コンビニだと結構高めなので大型マートで買うのがオススメ!

 

 

오리온 초코파이 딸기블라썸
オリオン チョコパイ イチゴ味

オリオン社から出ているチョコパイは、中のマシュマロ部分のイチゴソースに加えて、周りのコーティングしてあるチョコレートもイチゴチョコ!

 

中も外もイチゴなので、イチゴ好きさんにはたまらないチョコパイでしょうね♡

 

CU(シーユー)では、12個入りの1箱が4,800ウォンで売られています。

 

로데샌드 딸기
ロッテサンド イチゴ

オレオそっくりの白黒のサンド、パイナップル味のサンドが定番人気のロッテサンドですが、今回はイチゴ味!

 

このロッテサンドは安くてたくさん入っているのに美味しいんです。冷蔵庫で冷たくして食べるのもオススメです!

 

CU(シーユー)では3,000ウォンで売られています。

 

その他のイチゴ味お菓子たち

《칸쵸(カンチョ)》写真左

日本のパックンチョ(ミッキーの絵が描いてあるやつ)そっくりの韓国のお菓子です。

中は4袋に小分けされていて、3,200ウォンです。

 

日本のパックンチョやコアラのマーチが恋しくなったときにたまに買ってるお菓子です。

 

春限定は、イチゴヨーグルト味のチョコ!ヨーグルトが入っているから、さっぱりした甘さのお菓子になってそうですね♡

 

《オリオンミニウエハース》写真右

どこにでもある、みなさん知っている味の普通のウエハースです(笑)

このウエハースは春の期間限定お菓子ではなく、一年中イチゴ味が売られています。

 

韓国コンビニスイーツはやっぱりCU(シーユー)!

韓国のコンビニでコンビニスイーツのクオリティが1番高いのは、CU(シーユー)だと思っています。

 

日本のロー〇ンそっくりのもちもちロールケーキや、ティラミスケーキなど数多くのデザートを売っているのがこのCU。

 

マカロンも3個入りで3,200ウォンと、ひとつ1,000ウォンの格安!しかもオイシイのでぜひ食べてみてほしいです!

 

春限定のお菓子もぜひチェックしてみてくださいね~

 

コロナでカフェに行けないこの時期、コンビニスイーツや期間限定お菓子を買ってきては、子どもたちとお家でカフェタイムを楽しんでいます♡