韓国お土産

《韓国のコンビニ》手軽に買えるすっごく美味しいオススメの「シリアル付きヨーグルト」

こんにちは、Yumi-mamaです。

 

韓国旅行中の朝ごはんの定番って・・あわびのお粥、キンパなどの結構ガッツリとしっかり食べる朝ごはんが人気。

 

でも前の夜にたくさん食べた日や、朝早く出発しないといけなくてゆっくり朝ごはんどころじゃない日だってありますよね。

 

そんなときにオススメしたいのが、韓国のコンビニに売っているヨーグルト!

 

シリアルが付いているのでコレひとつで簡単な朝ごはんになっちゃうし、しかもすごーく美味しいんです!

 

今回は、韓国のコンビニで手軽に買えるオススメのシリアル付きヨーグルトをご紹介したいと思います。

 

韓国のヨーグルト『토핑』(トッピング)

韓国のコンビニにおいてあるヨーグルト「토핑」(トッピング)

 

一番人気はピンクのパッケージが可愛いダークチョコ入りのシリアル付き!

わがやの息子2人もこの토핑が大好きで、よく「買って~♡」とおねだりされます。

 

では中身を見ていきましょう。

 

シリアルとダークチョコが入っているのが見えます△

 

こんな感じで結構チョコたっぷり入っています△

 

ヨーグルトはプレーンヨーグルト(加糖)△

ヨーグルトがたっぷりなので、結構お腹にたまります!

このトッピングとヨーグルトを混ぜて食べるんです♡とってもおいしいんですよ~

 

韓国のヨーグルト『토핑』の種類

一番人気 ダークチョコ(ピンク)

チョコ好きさんには断然このピンクのダークチョコ入りのヨーグルトがオススメです!

 

ダークチョコなので甘すぎなくて美味しいです。

 

値段はコンビニにも寄るんですが、1,300~1,500ウォン(約130円~150円)で売っています。

 

たまに「2+1」で2つ買うと1つもらえる(2つ分のお値段で3つ分もらえる)、などのおトクなセールをしてたりもしますよ!(※上の写真参考)

例》1つ1,500ウォンだけど、2つ分買えば、3つで3,000ウォン

 

プレッツェル&チョコチャンク(オレンジ)

チョコレートとプレッツが入っているヨーグルトです。

歯ごたえが良さそう!(これはまだ食べたことないんです)

 

オートミール&アップルシナモン

チョコがちょっと苦手な方、普通のシリアル(グラノーラ)が好きな方にはこのオートミール&アップルシナモン!

 

トッピングのヨーグルトの中で一番ヘルシー♡

 

韓国のヨーグルト『비요뜨』(ビヨット)

토핑(トッピング)のほかにも、비요뜨(ビヨット)っていうヨーグルトも売っています。このビヨットもシリアル付き!

 

これもほとんどチョコ系のシリアル(笑)韓国人のチョコレート好きが一目瞭然ですね。

 

写真の左から2番目のオレンジ色のヨーグルトだけ、チョコ系じゃなくて、フルーティーな味のするシリアル(?)が付いています。

 

韓国のコンビニで「美味しい」を探そう!

韓国のコンビニもここ数年の成長がすごく、お弁当もスイーツも美味しい食べ物が増えてきました!

 

今回はシリアル付きのヨーグルト「토핑」(トッピング)と「비요뜨」(ビヨット)をご紹介しました。

 

軽めの朝ごはんに、オヤツに、小腹が空いたときの夜食にピッタリです!

 

GS25、CU、セブンイレブンなどの韓国のどのコンビニにも置いてあるのでぜひ食べてみてください♡