お役立ち情報

シンプルかつおしゃれな『無印良品』が韓国でも大人気!気になる店内の様子を大公開

こんにちは、Yumi-mamaです。

 

日本でもファンの多い「無印良品」♡

 

シンプルなのにおしゃれ、そして品質のいい商品を幅広いジャンルで扱っている無印良品ですが、じつは韓国でも大人気なんです!

 

最近オープンした近所のショッピングモール内に、なんとも嬉しいことに無印良品が入っていたので下見に行ってきました。

 

日本と韓国では売ってる商品が違うの?それでは気になる韓国の無印良品の店内をのぞいてみましょう!

 

韓国の「無印良品」:化粧品

無印良品の化粧品は、美肌意識が高い韓国女子にも「安いのにクオリティー高い」と人気の商品なんです。

 

ずら~~っと基礎化粧品が並んでいました。

 

 

無印良品の化粧品は肌が弱い人でも安心して使えるので、敏感肌を持つ韓国人に大人気!

特に高保湿タイプ(しっとり)の化粧品は、ものすごく乾燥する韓国の冬を乗り越えるには必須アイテム♡

 

韓国の「無印良品」:食器類

韓国って木製の(おしゃれな)食器ってあまり見かけないんですよね。

 

しかし見つけました、無印良品で!笑

アカシアの木で作った木製のお皿たち♡素敵ですね~

 

 

それから、以前から欲しい欲しいと思っていたホーロー保存容器も韓国の無印良品においてありました!

 

韓国の「無印良品」:インテリア

収納用品

日本でも大人気の「やわらかポリエチレンケース」も!

このときちょうど、韓国人のご夫婦が6つくらいまとめて購入していました。韓国でも人気なんですね♡

 

 

ラタン素材の収納Boxも、ナチュラル系のインテリアが好きな韓国女子に人気。

 

掃除用具

白で統一された、掃除用具も揃っています。

おしゃれな掃除用具でなら、掃除するのも楽しくなりそうですね!

 

家具

ありました~!無印良品といったらこの「人をだめにするソファ」(体にフィットするソファです笑)

このビーズソファのファンは多いんじゃないでしょうか。わがやにもひとつ欲しい・・・

 

毛布やまくらなどの寝具も揃っていました!

 

 

素敵な色合いの木の素材の家具も。

横にはステンレスのユニットシェルフもありましたよ。

 

 

韓国の「無印良品」:食品

日本へ旅行へ行く韓国人の買うものリストには、結構な確立で無印良品の食品が入っています。

 

日本の無印良品と比べると、食品の品数がちょっと少ないと感じましたが、それでも満足できる品揃えになっています。

 

レトルトカレー

日本でも大人気の無印良品のレトルトカレー。

 

この写真上の「チキンとごろごろ野菜のスープカレー」は、日本では約500円で売っているところ、韓国では6,300ウォン(約630円)とちょっとお高め。

 

パスタソース

茹でたパスタに合えるだけで美味しいパスタが食べられると人気の無印良品のパスタソース。

 

韓国で「ずわい蟹のパスタソース」を売っているのはおそらく無印良品だけ!たまに日本のパスタが恋しくなったら簡単なひとりランチで食べたいな~♡

 

お菓子

フリーズドライしたいちごをホワイトチョコレートでコーティングした、日本で常にランキング上位のお菓子。

 

見た目も可愛いし、味もおいしいのでちょっとした手土産にも良さそうですね♡(女子が喜びそうなスイーツですね)

 

 

思わず手に取ってしまった「えびせん」!!

韓国でえびせんに出会えるなんて思ってもいませんでした(驚)しかもお値段1,900ウォン(約190円)

韓国で日本のおせんべいが買えるなんて嬉しすぎます!

 

 

日本でも人気の粉ドリンクの、ほうじ茶ラテや宇治抹茶ラテも売っていました。

水で好みの濃さに薄めるだけであっという間においしいドリンクが作れるので韓国でも人気の商品のひとつです!

 

 

冷たいお茶やいろんな種類のティーも売っていましたよ。1本1,500ウォン(約150円)なので、日本とあまり変わらない値段で買えちゃいますね!

 

韓国の「無印良品」:衣料品

女性の衣類コーナーも結構広くとっていました。

靴やくつした、帽子などのアイテムや、パジャマや下着などのルームウェアも品揃え豊富でしたよ。

 

男性ウェアもこの通り品揃え豊富!

 

キャリーバッグやショルダーバッグなども数多く揃っていました!

 

まとめ

以前から大好きだった日本ブランドの「無印良品」。

 

韓国の無印良品では取り扱っていない商品も多少ありますが、韓国で日本のものが手に入るって、わたしのような在韓日本人にとってはとても嬉しいこと!

 

韓国の無印良品の公式HPもあるので、ぜひ覗いてみてくださいね♡