韓国お土産

【2019年夏】韓国土産にピッタリ!イーマートやロッテマートで買える新作お菓子(随時更新中)

韓国のお菓子市場、続々と新作のお菓子が登場しています!

 

買うつもりがなくても、新作の商品ってつい手に取ってしまうんですよね(笑)

 

ばらまき用に最適な小分けされている箱入りお菓子やスナック菓子などなど・・・今年2019年の夏に新しく登場している魅力的なお菓子をご紹介していきます。

 

「夏限定」のお菓子を見分ける方法

 

パッケージに下↓のような表示があります。

 

여름 한정판

Summer Edition

 

찰떡파이(망고)
餅パイ(マンゴー味)

価格:4000ウォン(約400円)

10袋入り

わたしが大好きな餅パイにマンゴー味が、2019年夏限定で発売されました!!

 

これ・・・絶対おいしい気がします♡まだ食べてはないんですが、売り場から無くなる前に絶対食べたいお菓子のひとつです。

 

冷蔵庫などで冷たくして食べてもおいしそう~♡

초코파이(망고&바나나)
チョコパイ(マンゴー&バナナ)

価格:3000ウォン(約300円)

12袋入り

韓国のチョコパイと言ったらロングセラーのロッテのチョコパイ。

 

ロッテのチョコパイはクリームではなくて、マシュマロを間にはさんであります。

2019年夏限定はスポンジがマンゴーとバナナ味になっています!

 

카스타드(망고 요거트)
カスタード(マンゴーヨーグルト)

価格:4000ウォン(約400円)

10袋入り

日本でも売っていますよね、カスタード。

 

2019年の夏限定、韓国ではマンゴーヨーグルト味のクリーム入りのカスタードが登場です!

 

상어밥(매콤한맛)
サンオバブ(辛い)

価格:2000ウォン(200円前後)

4袋入り

日本の「おっとっと」の韓国バージョン!

 

今年の夏はピリ辛がブーム?なのか、辛いお菓子が多い韓国。オリジナルはクジラですが、ピリ辛はサメ~!

 

子どもたちが大好きな海の生き物の形をしていて、人気ナンバー3に入るスナック菓子です!

 

오예스(미숫가루라떼)
オーイエス(ミスッカルラテ)

価格:5000ウォン(500円前後)

12袋入り

ミスッカル・・・って何?って首をかしげている方もいることと思います。

ミスッカルとは、玄米、ハトムギ、豆、麦、ゴマ、エゴマなどの穀物を粉にして混ぜ合わせた健康的な韓国の伝統食品です。簡単に言えば、きな粉みたいな味です。

 

これはミスッカルラテ味のクリームが挟んであるチョコケーキ!

 

牛乳と一緒に食べたらおいしそう~♡

 

HERSHEY’S(허쉬 카카오파이)
ハーシーズ(カカオパイ)

価格:4000ウォン(約400円)

12袋入り

チョコ好きな人で知らない人はいないくらい有名なハーシーズ!

 

ハーシーズのチョコパイなのでとても濃厚そう~これはブラックコーヒーと合わせて食べたいお菓子ですね!

 

ちなみに挟んであるのはクリームではなくマシュマロでした(個人的にはクリームがよかったんですが・・・)

 

마켓오(다쿠아즈)
マーケットオー(ダックワーズ)

価格:4000ウォン(約400円)

8個入り

2019年に入ってから、マカロンとダックワーズがブームの韓国。

 

そのブームに乗って、ブラウニーで有名なマーケットオーから、アーモンドプードルが19%入っている香ばしい香りのするダックワーズが登場しました!

 

あまりはずれの無いマーケットオー、ダックワーズぜひ食べてみたいです♡

 

꼬깔콘(버팔로 윙맛)
コッカルコーン(バッファローウイング味)

価格:2500ウォン(250円前後)

日本のとんがりコーンとおなじお菓子です。

 

今回は辛いバッファローウイング味が登場しました!日本のとんがりコーンには辛い味ってないですよね?辛いもの好きな方は、この機会にぜひ挑戦してみては?

 

포테토칩(육개장 사발면맛)
ポテトチップ(ユッケジャン カップラーメン味)

価格:2000ウォン(200円前後)

韓国で嫌いな人はいない、定番中の定番、ユッケジャンのカップラーメン!

 

このラーメン味のポテトチップが新登場です。食べたことないですが、絶対おいしい気がします。カラムーチョとか好きな方は好きな味だと思います!

 

마가렛트(씨앗호떡)
マーガレット(ホットク)

価格:4000ウォン(400円前後)

18袋入り

韓国に来たら絶対食べる食べ物の上位に入る、ホットク!

 

マーガレットからホットク味が新登場です。かぼちゃの種やピーナツが入っているので、ホットクそのもの!韓国のお土産にピッタリですね!