韓国スターバックス

【韓国スタバ2020】クリスマス第2弾の新作タンブラー&マグが大人気!オススメはシナモンドルチェラテと絶品ピーカンパイ

こんにちは、Yumi-mamaです。

 

あっという間に12月、2020年も残すところあとわずかになってしまいました!

 

韓国のスターバックスではクリスマス第1弾に続いて、クリスマス第2弾のプロモーションが始まりましたよ。

 

毎年大人気のクリスマスグッズ・・・韓国スタバ2020年クリスマスプロモの新作アイテム、クリスマスドリンクやスイーツなどをご紹介します!

 

【韓国スタバ2020】今年のクリスマス限定タンブラーやグッズは売り切れ必須!5種類もある新作ドリンクも見逃せないこんにちは、Yumi-mamaです。 韓国のスターバックスは大忙しです。 ハロウィンのプロモーション(10月...

 

韓国スタバ2020年クリスマスの販売開始はいつ?

2020年、クリスマスのプロモーションの新作グッズは12月2日に販売開始されました。

 

今回のクリスマス第2弾が販売スタートした12月2日の週は、コロナの感染者が急増した為子どもたちと家で引きこもっていたので行けず、1週間経ったところでやっと行けたのですが・・・

 

人気のグッズはすでに売り切れ!!(泣)

 

他の店舗からわざわざ来てお目当てのクリスマスグッズを探しているお客さんもいるくらい、スタバのクリスマスグッズは人気なんですね~

 

韓国スタバ2020年クリスマスのスタバカード

クリスマス第2弾のスタバカード、私が好きなデザインだったのでゲットしてきました!

 

ボーディングパス・・・そう航空券なんです!

 

なんてオシャレなんでしょう。今回は2種類のスタバカードが出ていますよ。

 

 

韓国スタバ2020年クリスマスの新作ドリンク

クリスマス第2弾プロモで、韓国スタバ2020年のクリスマス新作ドリンクに追加されたのは2種類▽

 

  • シナモンロールドルチェラテ/Cinnamon Roll Dolce Latte
  • クリスマスコールドブリューコンパーナ/Christmas Cold Brew Con Panna

 

シナモンロールドルチェラテ・・・シナモンロール好きなら1度は飲んでみたいドリンク。

 

しかも、SNS情報によると・・・このシナモンロールドルチェラテ、絶品のようです♡次スタバに行ったら絶対ぜ~ったいに頼みます!!笑

 

12月のクリスマス限定ドリンクは種類がたくさんで迷ってしまいますね!

 

韓国スタバ2020年クリスマスの新作フード

実はスタバのクリスマス限定フードの中からお目当てのスイーツをテイクアウト♡

 

テイクアウトの箱までオシャレなんてさすがスタバですよね!

 

箱の反対側はこんな感じ。

 

さて、どんなスイーツをお持ち帰りしてきたかというと・・・

 

『ピーカンパイ』5,200ウォン(約520円)

(正式には「리얼 피칸 파이/リアルピーカンパイ」)

 

カナダに住んでいた時によく買って食べていた、大好きな大好きなピーカンパイ♡

韓国にはクルミパイは売ってるんですが、ピーカンパイはなかなか見つけられないので絶対買おうと思っていたんです!

 

ピーカンがたっぷり入っていておいしそうでしょう♡

 

スターバックスのコーヒー豆でコーヒーを淹れて、本日のデザートにいただきました。

ピーカンの下にはシナモンが効いたフィリングがあって、サクサクのピーカンとよく合います♡

 

名前はパイですが、パイ生地の部分はタルト生地!

 

下の生地はしっとりと、周りはざっくりと固めで、1度で2度楽しめちゃう食感です。

 

お値段は結構しますが、これだけ大きなピーカンが、たっぷりと入っているなら全然文句なし!大満足のクリスマススイーツでした!

 

来年のクリスマスにもぜひ登場してほしいくらい美味しかった~。

今度は息子たちに買ってあげようと思います♡

 

クリスマスのプロモ第2弾で新しく登場した新作フードはこちら▽

クッキーチョコクロワッサンが一体どんなスイーツなのか気になります!

でも、やっぱり私は断トツでピーカンパイがオススメです!!

 

韓国スタバ2020年クリスマスの新作グッズ

クリスマスカラーの赤のグッズが多かったクリスマス第1弾と比べると、ちょっと落ち着いたデザインかなと思います。

 

オシャレなクリスマスグッズを見ていきましょう!

 

やっぱりクリスマスカラーの赤ははずせませんね!

 

トールサイズの保温瓶です。保温効果が抜群&持ち歩きにピッタリのサイズなので、お出かけや仕事先に持って行ったら便利そうですね!

 

トールサイズのタンブラーです。

 

ドット柄がオシャレですよね♡

 

残りひとつだったグランデサイズのコールドカップ。

 

可愛いイヌとネコがクリスマスツリーの下で遊んでいる様子がデザインされています。キラキラしていてオシャレですよね。

 

ウォーターボトルも販売されています。

 

グラス製なので、寒い冬は特に割れないように気を付けないといけなさそうです。

 

 

 

光沢のある赤がステキな、サンタさんがデザインされているタンブラーです。

 

クリスマスと言ったらやっぱり赤と緑の組み合わせですよね♡

 

他にもグリーン系のタンブラーもありましたよ。

 

淡い水色と赤いリードの色の組み合わせがオシャレな保温瓶です。

 

スナップが付いていて、持ち運びにピッタリ!

 

すっごく可愛かったのがこちらのグラスボトル!

 

赤と緑のラインが入ったストローにサンタさんがちょこんとしがみついているんです♡

私はホットドリンク派なので、残念ながら買いませんでしたが、アイスドリンクが好きな方はオススメです!

 

マグも人気のようで、私が行ったスタバの店舗には販売開始からまだ1週間しか経っていないのにマグが残っていませんでした。

 

可愛いマグばかりですね~私は写真右下のマグが欲しかったのですが在庫はもうないとのこと。他の店舗には残ってるかな・・・。

 

マドラーもあります。

 

上のマドラーにもついていた緑の屋根のお家。

 

これなにかというと、クリスマスのカウントダウンカレンダーなんです!(アドベントカレンダーとはちょっと違うかな?)

 

結構大き目のポーチも!

 

クリスマスのシールセット。

 

クリスマスカードセットも。

こんなステキなクリスマスカードがもらえたら嬉しいでしょうね!

 

スタバのクリスマスブレンドも引き続き売ってます!

 

詳しくは、韓国スターバックス公式ホームページを覗いてみてくださいね。

 

韓国のスタバは店内飲食禁止!テイクアウトのみ(※2020年12月28日まで)

写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本来あるはずのイスやテーブルが片付けられてますよね。

 

実はコロナの感染者急増の対策のため、12月8日~12月28日まで社会的距離が2.5段階に引き上げられて、韓国ではスタバだけに限らずすべてのカフェが店内飲食「一切禁止」になっています。

 

  • テイクアウト(持ち帰り)のみ可能
  • 営業時間は21:00まで
  • 入店時マスク着用必須(※韓国は室内外関係なく、マスクの着用が義務化されました)

 

とりあえず12月末まではこのままの状態が続きます。

 

ワクチンが早く世界中に届いて、コロナが落ち着いてくれるといいのですが・・・。

 

韓国でタンブラーを買うともらえるクーポンの使い方

韓国ではタンブラーを購入するとドリンクが一杯無料になる「クーポン」がもらえます。

 

スタバは世界チェーンのお店ですが、韓国のスタバで発行されたクーポンは日本のスタバでは使えません

 

今は、日韓の行き来が難しい状態ですが、韓国に来れるようになったとき、この「ドリンク無料クーポンは韓国のみで使えるんだ」っていうことを思い出してくれればな~と思います。

 

【韓国スタバ】タンブラーを買うともらえるドリンク一杯無料の「クーポン」の使い方と注意点まとめ季節ごとに新しいプロモーションがあり、そして地域や国によって違うメニューや期間限定グッズが発売されるスターバックス! 特に...