韓国お土産

《韓国コスメ》CLIOクリオの「キルカバーファンウェアクッションXP」で美肌ツヤ肌をゲット!

韓国の女性の美肌へのこだわりはとても強く、コスメの中でもとくにファンデーションはかなりレベルが高いことで知られています。

 

羨ましいくらい美肌の韓国女子が愛用しているのは「クッションファンデーション」。

 

そして、たくさんある韓国コスメブランドの中でも常に上位に入っているのがCLIO(クリオ)というコスメブランドのキルカバークッションファンデです。

 

今回は、数ある「キルカバークッションファンデ」の中から一番人気の大ヒット商品「キルカバーファンウェアクッションXP」を紹介していきたいと思います。

 

クッションファンデーションって?

「クッションファンデーション」とは、韓国で初めて作られた韓国発のコスメです。

 

リキッドファンデーションがスポンジ(クッション)に染みこませてあり、それを専用のパフに軽くつけてメイクをするようになっています。

 

専用のパフに少量つけて、顔にトントンっと薄く叩いて肌になじませるだけ。

 

下地も要らないので、時短にツヤ肌美肌がゲットできちゃう優れものなんです!

 

韓国女子のほとんどは、クッションファンデーションを使っているんですよ♡

 

CLIOクリオ キルカバーファンウェアクッションXP

わたしが今回購入したのは、韓国で大ヒット中のCLIOクリオ「キルカバーファンウェアクッションXP」

 

こんな長方形の箱に入って売っています↑

 

こちらが裏面です↑

 

気になる箱の中身はこんな感じ↑ゴールドのケースに黒のKill Coverの文字、オシャレですね♡

リフィル(写真下:詰め替え)も入っています。韓国ではオマケの詰め替え用のファンデが入った状態で売っていることが多いので、なんだかお得感UP!

 

わたしは韓国在住なので、韓国のネット通販(쿠팡/クーパン)で買ったのですが19000ウォンでした。日本円にすると約1900円!詰め替え付きのファンデーションが買えちゃうなんて安い!!

 

韓国在住の日本人の方はぜひネットで買うことをオススメします!お買い得です!

 

クリオ店ではもちろん、免税店、オリーブヤング(올리브영)でも手に入ります⇒お店の場所を検索(英語)

 

 

韓国になかなか行けない・・・でも欲しい!っていう方でも大丈夫!

日本でも楽天などのネット通販で購入できます♡こちらをご覧ください↓

 

 

 

 

ケースの表面はコールドの鏡になっているので、ちょっとメイクの確認したいときに便利!

 

ケースを持ってみた感想は「軽い!!」小さめで、軽いので、小さめのカバンやポーチにもすっぽりと入ります!

 

 

キルカバーのカラーを選ぶコツ

カラーは4種類。わたしは小麦色の肌なので、4番のジンジャーを選びました。

 

 

  • 2.ランジェリー(カラー21)
  • 3.リネン(カラー21)
  • 4.ジンジャー(カラー23)
  • 5.サンド(カラー23)

 

韓国の女性は肌が白く、トーンが明るめなので、2.ランジェリーか3.リネンを使っている方が多いです。

 

ここで注意していただきたいのが、韓国のファンデーションは、肌のトーンが明るめな韓国人向けに作られていること。

 

明るめの色を選んでしまうと、顔だけ白く浮いてしまうなんてことがあるかもしれません・・・

《自分の肌色に合ったファンデーションを探すコツ》

 

日本人の肌の場合、肌が白めの方には3.リネン(2.ランジェリーはみんなに肌が白い!って言われるような方向け)、一般的には4.ジンジャーが合うかな~という感じです。

 

ちなみにわたしは3.ジンジャーにしたのですが、ジンジャーでも白い感じがして・・・日焼けして小麦色の肌の方は5.サンドがしっくりくる気がします。

 

キルカバーのケース

気になるキルカバークッションファンデのケースの中身をお見せしましょう!

 

クッションファンデ専用のパフがあり、鏡にはフィルムが付いています。

 

専用のパフは一般的な粉ファンデーションのパフよりもキメが細かくて、しっとりしている感じがします(フワフワというよりはしっとり)。

 

専用パフにクッションファンデがあり、これも鏡とおなじようにフィルムが付いていますね。

 

キルカバーのファンウェアクッションXPの4.ジンジャーです。

 

このスポンジの中にリキッドファンデがたっぷり染み込まされていて、このスポンジ部分を専用パフで軽くギュッとしてメークします。

 

付け過ぎないことがポイント!たくさん付け過ぎると、厚塗りになってしまいます。本当に少量で顔全体に広がるのでちょこっと付けてくださいね。

 

シミやそばかす、にきび跡にはプラスで部分的に2度塗りをすればメークの完成です。

 

キルカバーファンウェアXPのオススメポイント!

「キルカバーファンウェアクッションXP」をオススメしたいのか!

 

その理由は・・・

  1. カバー力の高さ(シミ、そばかす、にきび跡、目の下のくまなど)
  2. 長時間続くカバーの持続力(48時間のカバー持続が売り!)
  3. ベルベットマットの仕上がり

 

 

カバー力の高さ

  • 左(キルカバーファンウェアクッションXP使用前):シミや色ムラが目立つ肌トーン
  • 右(キルカバーファンウェアクッションXP使用後):カバーした肌トーン

 

シミや目の下のクマもすっかりキレイに消えていますね~

顔色が統一されて、顔色が良くなるだけでこんなにも印象が違ってしまうんですね!

 

長時間続くカバーの持続力(48時間)

キルカバーファンウェアクッションXPを塗った「直後⇒3時間後⇒6時間後」

 

肌のトーンにあまり変化が見られませんよね!本当に驚くくらいすごい持続力でビックリ!!

 

ベルベットマットの仕上がり

イメージモデルのクリスタル♡のようなベルベット肌が手に入りますよ~!

 

実際にキルカバーファンウェアクッションXPを使ってみて

わたしが持っているのは「キルカバーファンウェアクッションXP」のカラー4.ジンジャーです。

 

実際に使ってみたのでBeforeとAfterの写真を載せるので、ぜひ参考にしてくださいね~

 

使用前の肌です。30歳を超えてから出てきたシミ・・・目の下の頬のあたりにあるんですが、消えるでしょうか・・・?

 

 

使用後です!どうですか?シミ、消えてません!?完璧に消えてはいませんが、コンシーラーを使わなくてもいいくらい薄くなりました!

 

ちなみに、下地も使っていません

下地なし、コンシーラーなし、「キルカバーファンウェアクッションXP」だけを使った状態の肌です。

 

 

まとめ

今回ご紹介したのは、CLIOクリオのキルカバーファンウェアクッションXP!

 

ほかにもいくつか種類は出ているのですが、クリオのクッションファンデでは一番人気のキルカバーファンウェアクッションXPを紹介しました。

 

韓国国内だと、クラブクリオ店(全国チェーンです)、免税店、そしてドラッグストア(ワトソンズ、オリーブヤング)で手に入ります⇒店舗検索(英語)

 

だれでも韓国女子のようなツルツルの美肌になれちゃいます♡

言うことなし!の大満足のクッションファンデ、ぜひ試してみてくださいね~

 

韓国のオリーブヤングで買うべき、人気の「ヘアカラー剤」激安なのに大満足の仕上がり!韓国にはヘルス&ビューティーをコンセプトにしているオリーブヤング(Olive Young)というドラッグストアがあります。 ...