韓国お土産

韓国オリオンの大ヒット商品『マーケットオー (Market O)』のお菓子、全種類を紹介【2018】

韓国では知らない人はいないくらい人気な『マーケットオー』

 

お菓子メーカーとしても有名な韓国のオリオン社が発売している『マーケットオー』、オーガニック菓子を売りとしています。

 

日本のみなさんでも知っている『マーケットオー』のお菓子といえば・・・

 

マーケットオー リアルブラウニー

 

ですよね?でも、『マーケットオー』はリアルブラウニーだけじゃないんですよ!

 

今回は、日本でも有名な、韓国オリオンから出てる人気商品『マーケットオー』のお菓子、全種類をご紹介していきます。

 

韓国お土産にも大人気『マーケットオー リアルブラウニー』!韓国では何味が発売されているの?【全種類まとめ】みなさん、あま~いブラウニー好きですか?わたしは大好きです。疲れたときは、濃いめに淹れたブラックコーヒーのお供に食べたくなります。 ...

 

※1)2018年12月現在

※2)  1000ウォンを100円とみたときの価格を表示しています

 

『マーケットオー』パスタチップ(オニオントマト)/파스타칩(어니언 토마토)

価格:240円くらい

 

甘いお菓子が多いマーケットオーですが、今回はお酒のおつまみにもなっちゃう、パスタチップが新登場しました。

 

パスタ麺は全粒粉と米粉入り、たまねぎとグリーンビーンも入っていて、とてもヘルシーなスナック!本当のトマトパスタをそのままチップにした感じです。

 

どこででも食べやすいように、箱入りになっているのもポイントですね!

 

 

『マーケットオー』パスタチップ(マッシュルームクリーム)/파스타칩(마쉬룸 크림)

価格:240円くらい

 

こちらはクリームパスタ味のパスタチップです。

 

シイタケとグリーンビーン入り、全粒粉と米粉入りのヘルシーなパスタ麺で作ったスナックです。

 

 

『マーケットオー』いちごタルト/딸기타르트

価格:350~400円

(4個入り)

甘酸っぱいイチゴシロップとさくっとした食感のクッキー生地が特徴のイチゴタルトを味わえます。

 

「イチゴジャムが入ったチョコパイはロングセラー、食パンにはイチゴジャムが定番」の韓国では、イチゴ味のお菓子が大人気

 

わたしのだんなさんもイチゴ味が大好きなので、バレンタインチョコのひとつにこちらの『タルギタルトチョコ』選びました。子供が生まれてから、だんなさんへのバレンタインチョコは、安くて美味しい!で決めています(ごめんね。笑)

 

外側はミルクチョコレート、その中にイチゴムースみたいなチョコ、真ん中にイチゴシロップ(ジャム?)が入っています。

 

甘~いチョコレートが苦手な方や、イチゴ味のお菓子が好きな方にはオススメです。

 

『マーケットオー』ティラミス/티라미스

価格:350~400円

(4個入り)

風味のいいコーヒーシロップと濃いチーズクリームの調和を味わえます。

 

韓国の人たち、とくに女性はティラミスやチーズケーキなどの、チーズが入ったスイーツが大好きで、だいたいどのカフェに行ってもティラミスとチーズケーキが置いてあります。

 

外側はミルクチョコレート、中に見える白いのはチーズ風味のムースの食感のクリーム、そして真ん中にはコーヒーシロップが入っています。

 

コーヒーのほろ苦さが甘さをおさえてくれるし、ほんのりとチーズの風味も味わえます。ブラックコーヒー派のわたしは、もうちょっとコーヒーの苦味が欲しかったかな~と思いました。だんなさんはタルギタルトのほうが気に入っていました。

 

タルギタルト&ティラミス セットも!

イチゴとティラミス、少しずつ食べ比べしたい

両方の味をお土産に買いたい、でも一箱ずつだとかさばっちゃう

 

イチゴとティラミス、両方のチョコレートが入ったものも売っていますし、チョコレート1本ずつ(約130円ほど)でも売っているのでこちらをどうぞ。

 

『マーケットオー』リアルチーズチップ/리얼 치즈칩

価格:200~250円

 

チェダーチーズとカマンベールチーズを、スライスしたじゃがいもへトッピングしたあと、揚げずに、オーブンで焼いたホームメイドスタイルのチーズチップです。

 

9.99%のチェダーチーズと9.57%のカマンベールチーズ、合わせて19.5%のチーズが入っているチーズチップです。

 

チーズの味がしっかりとするので、チーズが好きなかたはきっと好きなお菓子だと思います。

 

おやつにはもちろんですが、ワインやビールのおつまみにもピッタリなので、お酒好きなかたへのお土産にもオススメですよ!

 

『マーケットオー』リアルクラッカーチョコ/리얼 크래커 초코

価格:300~400円

 

はちみつ、ライ麦、ムギ、全粒粉を入れて、48時間も発酵させた天然酵母でクラッカーを作り、100%のカカオバターを使用したチョコレートでコーティングしました。

 

商品の説明を読むと、とても健康的に作られたお菓子だ、ということがわかります。さすが、オーガニック菓子が売りなだけありますね。

 

素朴なクラッカーと、甘さ控えめのチョコレートが合わさって、「甘すぎずおいしい」と女性に人気のお菓子です。

 

ダイエット中だけどちょっと甘いものが欲しいとき、小腹が空いたときに一袋食べるのにピッタリのお菓子です。

 

『マーケットオー』チョコレート(ミルク・オリジナル) /초코(밀크・오리지날)

価格:100~120円

 

ミルク:牛乳成分24%で作ったやさしい味

オリジナル:カカオ45%入り。カカオの風味がしっかりしている

 

両方食べてみましたが、正直、素人のわたしには違いがよく分かりませんでした・・・オリジナルよりミルクチョコレートのほうが甘い気はしますが。

 

韓国で人気があるのは、オリジナルのほうですよ。ミルクもオリジナルも、両方ともふつうにおいしいチョコレートです。

 

ちょっとしたお土産にどうですか?

 

『マーケットオー』リアルブラウニー/리얼 부라우니

価格:400円前後

(8袋入りの場合)

 

みなさんご存知、リアルブラウニーです。

 

2018年2月現在、韓国で売っているリアルブラウニーは3種類。

 

オリジナル

抹茶(グリンティーラテ)

オレンジ

 

いまや日本でも売っているリアルブラウニーですが、日本で買うとやや高め・・・。それに、抹茶やオレンジはなかなか手に入らないですよね。

 

韓国のお土産に、ぜひぜひ!

 

韓国お土産にも大人気『マーケットオー リアルブラウニー』!韓国では何味が発売されているの?【全種類まとめ】みなさん、あま~いブラウニー好きですか?わたしは大好きです。疲れたときは、濃いめに淹れたブラックコーヒーのお供に食べたくなります。 ...