韓国お土産

《韓国ダイソー》「スターウォーズ」と「MARVEL(マーベル)」ファン必見!クオリティ高めのコラボ商品が勢ぞろい!

こんにちは、Yumi-mamaです。

 

先月12月には「アナと雪の女王2」の映画人気の影響か、アナ雪グッズやその他たくさんのディズニーグッズが並んでいた韓国のダイソー

 

2020年1月、久しぶりにダイソーへ足を運んだら・・・

 

あらカッコイイ!

スターウォーズMARVEL(マーベル)が並んでいるではありませんか!

 

1月8日に「スターウォーズ」の新作映画が大公開された韓国(映画の影響って大きいな~)

 

アナ雪やディズニーグッズはプリンセスグッズが多かったので女の子向けでしたが、今回のスターウォーズとMARVEL(マーベル)はどちらかというと男の子向けかな~(もちろん性別関係ありませんが)。

 

さて、今韓国のダイソーで販売中の話題のコラボ商品、「スターウォーズ」と「MARVEL(マーベル)」。どんな商品が売られているのか見てみましょう!

 

 

タンブラー類

アイアンマンやスパイダーマンのストロー付きのコールドカップなど。

 

下の段の右側にある赤と白のMARVELのコップはプラスチック製なので、子ども用にもピッタリです♡

それにお値段も1,000ウォンとお安い!

 

※韓国のダイソーは1,000ウォン以外のもの(1,000~5000ウォン)もたくさん売られています。

 

それからこのMARVELのストローカップ!顔付いてます!(笑)

 

子どもが喜ぶアイテム間違いなしです!

わたしが行った店舗では(あまり大きい店舗じゃない)、アイアンマンとキャプテンアメリカの2種類が置いてありました。

 

コールドカップ類にはスターウォーズグッズ見当たらなかったのですが、保温瓶にはスターウォーズもありました!

 

スターウォーズらしく(?)シルバーにブラックの文字がプリントされていて、素敵なデザインですね。

 

気になるスターウォーズやMARVELの保温瓶のお値段は、5,000ウォンでした。

 

文具類

これ、日本ではあまり見ない形ですが筆箱です。

韓国ではちょっと大きめの、こういった筆箱を使っている子が多いんですよ。

 

韓国のダイソーとMARVELのコミックです。

コミックまで売っているなんて、ビックリです!

 

スマホケースはスターウォーズのデザインのみ売ってました!

iPhoneX/XS、iPhone11などサイズも色々ありましたよ♡キラキラしたブルー色が素敵ですね。

 

4種類のマスキングテープはMARVEL。

 

MARVELのブックマーク(しおり)もありましたよ~!

 

アイアンマンのLEDライトまでありました!

 

MARVELのグッズは他にもこんなにたくさん!

スリッパやお人形、キーホルダーやメモ帳など種類がたくさんあるのでどれを買おうか迷っちゃいますね♡

 

 

こちらはスターウォーズグッズ!

骨の形(笑)のクッションは、車の座席に取り付ける用で後ろの部分に紐が付いています。

 

ダースベーダーの車の消臭剤や、旅行カバンに付けるスターウォーズロゴのネームタグ、パスポートケースもあります。

軽いしかさばらないので、お土産にもピッタリなグッズですね!

 

今の寒い時期ならスターウォーズのホッカイロもオススメ!!

 

お土産に喜ばれる韓国のダイソーグッズ

韓国のお土産にダイソーのものなんて・・・

 

そんな時代は終わりです(笑)

 

日本でも100円ショップの商品の品質が100円とは思えないほどのクオリティで売られていますよね。

 

韓国も同じで、韓国のダイソーの商品もかなりクオリティが高くなっています。

 

とくにキャラクターとのコラボ商品は話題性もあり、韓国人にだけでなく外国人観光客からも人気を集めています。

 

アナ雪に続いて、今回はスターウォーズとMARVELとのコラボ!

 

お土産にも喜ばれること間違いなし!ですよ♡