妊娠・出産・育児

韓国の大気汚染問題が深刻!2019年春を目前に『PM2.5の数値が観測史上最悪』を記録

ここ数年、中国から飛んでくる黄砂やPM2.5による大気汚染に悩まされている韓国。

 

しかし、今年2019年2~3月にかけて、韓国で観測史上最悪のPM2.5の数値を記録・・・

 

今現在(2019年3月7日)の時点で、約1週間もの長い間その数値が落ち着くことなく更新中の事実に驚愕しています。

 

今年2019年3月の韓国の黄砂とPM2.5、どれだけ酷い状態なのか・・・2019年の韓国の大気汚染の情報をまとめていきます。

 

韓国旅行中は「黄砂」対策も忘れちゃダメ!黄砂から自分や家族の健康を守る方法を紹介韓国では春先になると、中国大陸から偏西風にのってくる黄砂(황사/ファンサ)によって、深刻な大気汚染が発生します。 通常、黄...

韓国の大気汚染、黄砂&PM2.5数値『最悪』

 

3月に入ってから韓国では青い空をまだ一度も見れていません。

 

大気汚染の状態を調べられるアプリ「미세미세」の画面はこの1週間いつも真っ黒・・・

 

ガスマスク顔に「最悪・・・決して外出しないで下さい!!!」と表示されています。

 

 

ほぼ毎日韓国政府から送られてくる大気汚染に関する警告アラート▽

本日10時 キョンギ中部圏域 PM2.5警報発生、屋外活動を自制、マスクの着用をお願いします。

 

 

近くの建物ですらぼやけて見えるほどの高濃度「PM2.5」

ちょっとした用事があって、ソウルまで足を運んだ3月4日。

 

近くにある建物ですらぼんやりと見え、遠くの山やなんかはほぼ見えず・・・

 

なんなら太陽が直視できてしまうくらいで、黄砂とPM2.5の濃度が高いことを実感しました。

 

韓国に来て5年経ちますが、こんなにも酷いのは初めてで、大気汚染の深刻さを身にしみています。

 

韓国全体が真っ赤ですよね・・・▽

NAVERニュースから写真はお借りしました

 

 

3月に入って一気にPM2.5の濃度が高くなり、観測史上最悪となりました▽

NAVERニュースから写真をお借りしました

 

 

もうグラフからはみ出ていますよね・・・

「観測史上最悪」のPM2.5、そして黄砂が1週間も続いている状態の韓国。天気を調べるたびに真っ赤なグラフを見て気が参ってしまいます▽

 

1日中休むことなく「フル稼働中」の空気清浄機

PM2.5と黄砂が観測史上最悪の数値を更新中の韓国・・・

 

外の空気は最悪、かといって日常生活を送るにあたって換気をしないわけにもいかないし、外出しないわけにもいかず・・・

 

いままで赤いフル稼働状態になることがあまり無かった我が家の空気清浄機ですが、この1週間の間ほぼ常に赤(汚い)、それかオレンジ(やや汚い)を行ったり来たりしています。

 

我が家にはまだ5歳と2歳の幼い子どもたちがいるので、年々深刻化していく韓国の大気汚染問題は気が気ではありません。

 

韓国暮らしのマストアイテム『空気清浄機』、黄砂やPM2.5を99.9%除去!『위닉스 타워 공기청정기』【使用体験談】韓国にお住まいのみなさんならもうご存知かと思いますが、韓国は空気がわるい。 土地がせまいけど、車は多く、普通の道路だって片...

 

黄砂用マスクの着用は必須!

大気汚染問題があっても、春先に韓国に旅行にくる日本人の方も多いことと思います。

 

韓国に来るさいには、必ずマスクを準備してきてください!!!

 

ただのマスクじゃなく、「黄砂用のマスク」を準備することを忘れずに。

 

韓国旅行中は「黄砂」対策も忘れちゃダメ!黄砂から自分や家族の健康を守る方法を紹介韓国では春先になると、中国大陸から偏西風にのってくる黄砂(황사/ファンサ)によって、深刻な大気汚染が発生します。 通常、黄...

 

一日も早く青い空が見れることを願います。