韓国お土産

お土産にぜひ!韓国で大人気のレトルト商品『bibigo(ビビゴ)』の「スープ」をご紹介

韓国で家庭にひとつは常備しているというレトルト商品があります。

 

それは CJ社から出ている bibigo(ビビゴ)のスープ

 

簡単なのにおいしいそして安い

 

一人暮らしの学生さんや、ちょっと今日は手抜きをしたいな~という主婦に大人気!(わたしもそのうちのひとりです)

 

今回は、本場韓国でも大人気、韓国お土産にもピッタリな、bibigoのレトルト「スープ」をご紹介していきます。

 

bibigo「お粥」も2018年秋に新発売されました▽

『bibigo(ビビゴ)』から「お粥」が登場!韓国旅行の定番朝食メニュー「お粥」をお土産にしよう韓国旅行中の定番になっている朝食メニュー「お粥」 米や消化に良いもち米に、みじん切りにした野菜やお肉などを加えてダシでよく...

 

bibigoのレトルトスープはお土産にGOOD

スープなんて、飛行機に入れて日本まで持って帰ってこれるの?

・・・と心配している方もいるんじゃないかと思います。

 

このbibigoのレトルトスープは、常温保存なので大丈夫なんです!

 

家族用に、自分用に、またはお友だち用に・・・

 

韓国の家庭料理を簡単に味わえるbibigoのレトルトスープ、オススメです!

 

短所は、液体なのでちょっと重いことですね(汗)大量外は難しいかもしれません・・・。

 

それでは、bibigoのレトルトスープの中でもとくに人気の高い商品をピックアップして紹介していこうと思います!

 

bibigo レトルト商品:スープ

bibigo 육개장 (ユッケジャン)

 

bibigoのレトルトスープの中で、1番人気なのがこのユッケジャン

 

500gの1~2人分、男性なら一人で食べきれちゃいます。

 

お肉も野菜も適度に入っているので、お鍋に移して温めたらすぐ食べれますよ。

辛いもの好きな方にオススメです。

 

イーマートだと、2袋で10%オフで買えます(ここ数ヶ月間ずっと※2018年12月)。

 

 

 

bibigo 소고기미역국 (牛肉入りわかめスープ)

 

お誕生日の日に食べるスープとして有名な、わかめスープ。韓国では、わかめスープを作るときに牛肉を一緒に入れて煮込みます。

 

少しも辛くないので、辛いものが苦手の方でもおいしく食べれますよ。

 

韓国では、辛いものがまだあまり食べれない子ども達に人気のスープです。

 

bibigo 부대찌개 (プデチゲ)

 

プデチゲ、野菜や豆腐、ソーセージ、スパムなどが入ったピリ辛のチゲ。

 

ラーメンの麺を入れて食べるのが韓国流、みなさんもぜひラーメンの麺を入れて食べてみてください!美味しいですよ!

 

 

 

bibigo 돼지고기 김치찌개 (豚肉入りキムチチゲ)※写真左

 

写真左に写っているスープ、豚肉入りのキムチチゲです。

 

キムチチゲこそ韓国の家庭料理!日本のキムチではなかなかこの本場のキムチチゲの味は出せません。

 

美味しいのでぜひ!

 

bibigo 차돌 된장찌개 (チャドル テンジャンチゲ) ※写真右

 

お肉が入ったお味噌汁・・・と言えばいいでしょうか。日本でいう豚汁ですね。

 

キムチチゲに続く韓国の家庭料理のひとつ、テンジャンチゲ(お味噌汁)。お肉は牛肉のあばら肉(脂身の多い部分)を薄くスライスしたもので、濃くのあるテンジャンチゲです。

 

bibigo 사골곰탕 (牛骨コムタン)

 

牛骨コムタン、これは具が一切入っていない牛骨のスープです。

 

なので、お値段も1パック1400ウォンとお安い!わが家で常備しているスープです!

 

この牛骨コムタン、わが家でどう使っているかというと▽

  1. わかめスープ(미역국)に・・・牛肉を入れなくても濃くが出る!
  2. ソロンタン(설렁탕)に・・・牛肉を薄くスライスしたものとネギを入れる
  3. マンドゥクック(만두국)に・・・餃子やネギを入れる

 

この牛骨コムタンを使うだけで、スープにグンッと濃くが出てすごくおいしくなるんです!

 

韓国式ワカメスープの作り方▽

韓国ではお誕生日に미역국(ワカメスープ)!『bibigo(ビビゴ)・사골곰탕(牛骨コムタン)』を使ったおいしいレシピご紹介! ...

 

具もなにも入っていないので、これだけで食べるのはちょっと・・・ですが、少しだけ手を加えれば、一気に味がグレードアップするので、個人的には1番のオススメ商品です!

 

他には、サムゲタンやカルビタンも出ています。

 

韓国の家庭料理をぜひ日本でもお楽しみください♡

 

今回紹介したbibigoのレトルトスープについての詳細は、CJジャパンHPでどうぞ。